コース・教育

国際理解教育 体験談

修学旅行体験談

シドニーでの体験は一生忘れることのない思い出

普通コース<文系クラス>

シドニーへの修学旅行は、初めは言葉の壁や文化の違いなどで不安でいっぱいでした。しかし、班行動でシドニー市内を散策してみると、学校で学んだ英語が通じたり、現地の方の温かさもあり、とても楽しめました。 牧場ではブーメランとムチ鳴らしの貴重な体験が出来ました。有名なオペラハウスは、実際に見るとその迫力に圧倒されるほど大きく、ブルーマウンテンズでは、日本では見られないどこまでも続く大自然に感動しました。 この経験は僕の忘れることの出来ない一生の思い出です。


語学研修体験談

英語を話す勇気と自信を与えてもらいました。

普通コース<文系クラス>
/吹奏楽部/E.S.S部/図書委員

僕は普段から英語に興味を持っていたので、この研修に参加しました。始めの何日かは、なかなか英語を聞き取ることができなくて大変でした。しかし、家にあったピアノを僕が何気なく弾いたことでファミリーに溶け込み、2・3周目にはコミュニケーションが不自由なくとれるようになりました。休日には海の近くに行き日本とニュージーランドの違いについて話しました。これからも英語の勉強に力を入れ、将来に活かしていきたいと思います。

新しい家族になれた素晴らしい経験
今回は私にとって2度目となるニュージーランド研修でした。1年前から連絡を取り合い、合えるのを心待ちにしてきたスミス一家との再会から始まり、クイーンズタウンへの小旅行、ホストブラザーの誕生日会、枯れ葉にまみれになりながらやったガーデニングなど、家族と過ごした時間はかけがえのないものとなりました。ニュージーランド研修を通して言葉や文化の違いを越え、新たな人間関係を築けたうえに家族にまでなれたという、素晴らしい経験ができました。


修学旅行体験談

自然の豊かな国で自分の世界が広がった

修学旅行でオーストラリアに行ったことは、私の高校生活の一番の思い出です。牧場のあるメルーで

は、日本ではなかなかできない「アーチエリー」や「カヌー」などを畳かな自然の中で体験することか

できました、シドニーでは班に分かれシドニー市内の観光を行いました、そこで現地の人は慣れない私

たちの英語に温かく耳を傾けてくれました。修学旅行は楽しいだけでなく、自分の世界を広げてくれます.

 

拓殖大学第一高等学校 〒208-0013 東京都武蔵村山市大南4-64-5 TEL 042-590-3311 (代表) FAX 042-590-3211
COPYRIGHT(C) Takushoku University Daiichi High School. ALL RIGHTS RESERVED.