コース・教育

普通コース VOICE

特進コースに入学する新入生へ

VOICE From Students

少人数制という言葉に強く惹かれました

特進コース<文系>

最初は予習だけで精一杯で、授業のスピードも速いので大変に感じます。慣れてくると時間を他のことに回せるので人それぞれの時間を有効に使っています。

休み時間や放課後などに、先生方に授業で理解できなかったところを質問に行くと、わかりやすくわかるまで熱心に指導してくださいます。試験前でもきちんと教えてくださいました。

設備が本当によく整っていて、学校生活は快適です。

具体的なアドバイスでやるべきことがわかります

特進コース<理系>

定期的に面接をして、テストや模試の結果から具体的なアドバイスをくださるので、自分のやるべきことがわかり、すぐに行動できます。

授業はスピードが速かったり、難しいことをやっていて大変ですが、体育祭や文化祭でクラスが一丸となって取り組んだので、クラスの人と仲良くなり学校へ楽しく通っています。

VOICE From Teachers

【国語】

国公立大学合格に最も必要なのは思考力と論理力です。

「特進コース」では、覚える授業だけでなく考える授業を行うことで、 それを身につけていきます。「自分で伸びていこうとする力」、それを経験豊富な、熱意にあふれる教師陣がサポートしていきます。

「特進コース」の教室は常に「やる気と熱気」に満ち満ちています。

【英語】

特進コースの英語の授業では、国公立大学の合格に向けて、センター試験・二次試験の対策をしっかり行います。

1年次・2年次は基本事項の理解と演習を繰り返し行い、基礎力の定着をはかります。

2年次・3年次実践問題を中心 に取り組み、応用力を養います。

拓殖大学第一高等学校 〒208-0013 東京都武蔵村山市大南4-64-5 TEL 042-590-3311 (代表) FAX 042-590-3211
COPYRIGHT(C) Takushoku University Daiichi High School. ALL RIGHTS RESERVED.