コース・教育

普通コース VOICE

普通コースに入学する新入生へ

VOICE From Students

先生のアドバイスでまた頑張ろうと思いました

普通コース<文系クラス> /進路委員

授業は受験を見据えた授業が多いので内容も深く、日々の予習・復習でしっかりと理解することが大切です。

先生が返却物と一緒に、一人ひとりに対してアドバイスをしてくださり、また頑張ろうという気持ちになりました。

文化祭では、みんなで良い物を作ろうとひとつになれました。学校行事は人間関係を深める良い機会でもありました。

部活動と勉強の両立で切磋琢磨しています

普通コース<文系クラス>/女子バレー部/修学旅行委員

私の高校生活は部活動が中心です。部活動と勉強の両立が大変なのですが、
毎日クラスの友達と大学進学へ向けて切磋琢磨しています。そのための予習・復習を心がけて頑張っています。

先生方は授業だけではなく文化祭の準備を一緒に取り組んだり、熱心な先生ばかりです。困っている時はアドバイスをしてくれたり、とても心強い存在です。

VOICE From Teachers

部活動に打ち込みつつ、学習面との両立をはかる

文系クラスでは基礎学力の定着からスタートし、様々な文系の大学や短期大学などへの進学に幅広く対応する授業を展開しています。部活動に打ち込みつつ授業を大切にし、学習面との両立をはかって希望の進路に進んだ先輩は大勢います。

一般受験を中心に考え、自分の第一志望に合格できる環境が整っています。

様々な分野を目指す生徒にも対応

理系クラスといっても、理学系・工学系から医学系・薬学系・医療系と生徒たちの目指すところは様々です。

どの分野に進むにしても、まず数学・英語を中心とした基礎学力の充実を目指します。理科は化学を中心に物理と生物を選択して、進路に合わせた科目が選択でき、大学受験に対応するだけでなく、将来科学技術を担う者にふさわしい学力をつけていきます。

拓殖大学第一高等学校 〒208-0013 東京都武蔵村山市大南4-64-5 TEL 042-590-3311 (代表) FAX 042-590-3211
COPYRIGHT(C) Takushoku University Daiichi High School. ALL RIGHTS RESERVED.