学校紹介

拓殖大学

「世界」を視野に、国際人の育成に努めています。

拓殖大学第一高等学校の母体である拓殖大学は、1900年に創立以来、一貫して“国際人の育成”を建学の理念としてきました。

現在、世界14か国30大学と提携し積極的に交流を図っている「国際大学」です。拓殖大学キャンパスでは、世界各国からやって来た留学生たちと日本の学生たちが共に学び語り合う姿を目にすることができます。また一方で海外に渡り勉学に励む拓殖大学の学生の姿もあります。

人間教育の理想を求め、真の国際人の育成を目指す拓殖大学。世界を舞台に活躍する人材を輩出しています。

拓殖大学ホームページ

長期研修プログラムのある提携校の一部








【カナダ】
ランガラ・カレッジ
大学課程、一般職・技能職、生涯教育などさまざまな講座を開設しています。
【オーストラリア】
ニュー・サウス・ウェールズ大学
10学部53学科を有するオーストラリアで最大規模の総合大学です。
【イギリス】
エクセター大学
世界93ヵ国からの留学生を受け入れ、語学教育で高い評価を得ています。


【アメリカ】
セントラル・ワシントン大学
ワシントン州の山間の大学町・エレンズバーグ市にある、学生数約7,300名の州立大学です。
【中国】
北方工業大学
北京冶金機電学院を前身に、総合大学として再発足した新進の大学です。



【台湾】
東呉大学
大学院に日本文化研究所を持つなど日本語教育に定評のある大学です。
【スペイン】
サラマンカ大学
13世紀に作られたヨーロッパの伝統、文化の香りにあふれた名門国立大学です。
【メキシコ】
メキシコ国立自治大学
ラテン・アメリカ圏で2番目に創立された伝統ある国立大学です。
拓殖大学第一高等学校 〒208-0013 東京都武蔵村山市大南4-64-5 TEL 042-590-3311 (代表) FAX 042-590-3211
COPYRIGHT(C) Takushoku University Daiichi High School. ALL RIGHTS RESERVED.