2016/01/13:アンサンブルフェスタ コンテスト結果報告

吹奏楽部アンサンブルフェスタ・コンテストの結果報告
 
 冬のアンサンブル関係の2大会で本校から2団体が出場し、それぞれ金賞を受賞しましたので報告をさせていただきます。
 ※アンサンブル → 3~10名で構成される少人数のグループ演奏
 
【TAMAアンサンブルフェスタ】
日時  :平成27年12月27日(日) 
場所  :八王子いちょうホール
参加団体:【クラリネット四重奏】
 金賞
【打楽器六重奏】
金賞・審査員特別賞(金賞の中で上位の点数をとった団体に与えられる賞)
※審査員特別賞は創部以来初受賞
 
【東京都高等学校アンサンブルコンテスト】
日時  :平成28年1月5日(火)クラリネット四重奏
          1月6日(水)打楽器六重奏
場所  :府中の森芸術劇場
参加団体:【クラリネット四重奏】金賞
     【打楽器六重奏】金賞
 
※この2つの大会で、出場する団体が全て金賞を受賞したのも創部以来初
 
今年の6月11日(土)に昭島市民会館(KOTORIホール)にて定期演奏会を行いますので、たくさんの方々に来ていただければと思います。
 
これからも部員一同、一生懸命活動を行っていきます。
 

2014/08/29:【吹奏楽部第54回東京都吹奏楽コンクール結果報告】

【吹奏楽部第54回東京都吹奏楽コンクール結果報告】

第54回東京都高等学校吹奏楽コンクールに拓殖大学第一高等学校吹奏楽部はA・B・Cの三団体がコンクールに出場しました。結果が出ましたのでご報告させていただきます。

A組 : 金賞 ※東京都大会に出場することが決定しました。
B組 : 金賞
C組 : 銀賞

 東京都大会に出場するのは本校初です。このような結果が出たのも周りの様々な方々にご協力いただけた結果だと思っています。本当にありがとうございます。

◆東京都吹奏楽コンクール大会詳細
※都大会は東京で12校のみ出場できる大会です。この大会の上位2校は10月の全国大会に推薦されます。
 日時  :9月21日(日)
 時間  :14:20から14:35
 場所  :府中の森芸術劇場どりーむホール

2012/03/17:吹奏楽部の受賞

昨年12月28日(水)に八王子市民会館で行われたTAMAアンサンブルフェスタ2011において、本校吹奏楽部クラリネット八重奏が「タクミズ ブギ」を演奏し、金賞を受賞。
 今年に入り1月5日(木)に府中の森芸術劇場で行われた第35回東京都高等学校アンサンブルコンテストでもクラリネット八重奏は同曲を演奏し、再び金賞に輝いた。


1  2 [1/2] 最後へ>>