TOPICS トピックス一覧
トップページ | トピックス一覧 | オンライン授業実施に伴う環境整備についてのお願い

オンライン授業実施に伴う環境整備についてのお願い

オンライン授業実施に伴う環境整備についてのお願い

掲載日:2020/05/01カテゴリー:お知らせ

令和2年5月1日

保護者各位

拓殖大学第一高等学校
校長 宮川 努

オンライン授業実施に伴う環境整備についてのお願い

 

日頃より本校の教育活動にご理解とご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。

本校では、4月より学校再開に向けて準備を進めてまいりましたが、現在、今後の様々な状況に対応すべく、オンライン授業実施を検討しております。
5月中旬までには学習補助教材を各ご家庭に郵送させていただき、Classiを利用しながら自宅学習の形を継続し、さらにオンラインによるホームルームと授業実施を予定しております。

つきましては、大変心苦しくはございますが、学校発信のオンライン授業をご家庭で受信できる通信環境の整備をお願いしたく存じます。

ご自宅にWi-Fi環境がなくモバイル(LTE)のみのインターネット使用の場合、速度制限や、超過費用が発生することが考えられます。長時間のオンライン授業でも安心して授業を受けられるインターネット環境(Wi-Fi)を整えられることをお勧めいたします。
具体的に、どのような通信環境を整備すればよいのかは、各ご家庭でのご判断にお任せいたします。

現時点では、朝のショートホームルームを先行実施し、5月の下旬から1コマ30分以内の授業を1日3時間~4時間発信できることを目指しています。詳細につきましは、Classi及び学校ホームページにて逐次ご連絡させていただきます。

前述させていただきましたように、さらなる臨時休校の延長に備えて、学校とご家庭の双方で準備を進め、お子様の学習の支えになればと願っております。
何卒ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

敬具

拓殖大学第一高等学校 〒208-0013 東京都武蔵村山市大南4-64-5 TEL 042-590-3311 (代表) FAX 042-590-3211
COPYRIGHT(C) Takushoku University Daiichi High School. ALL RIGHTS RESERVED.