3月に卒業生を招いて卒部式を開催いたしました。
卒業生の保護者、OB・OG、在校生の保護者も来校し、ハンドボールを通して盛大に卒業を祝うことができました。卒業生たちが語る言葉一つ一つに、部員や保護者が耳を傾けていた様子がありました。「チャレンジする姿勢」「継続していくこと」「ハンドボールの本質的な面白さ」「仲間」などについて様々な言葉で伝えてくれました。クラブの良いところはそのままに、卒業生たちの言葉を踏まえて、より良いクラブへと成長できるように日々活動してまいりたいと思います。
部員・保護者・指導者が一致団結し、様々な指導者の声を取り入れながら「PROJECT2030」達成に向けて共に闘って参りたいと思います。OB・OGの皆さまとの交流も大切にしていきたいと思いますのでいつでもご来校ください。今後とも拓殖大学第一高等学校ハンドボール部へのお力添えをよろしくお願い致します。
【OBOGの皆様へ】
ご来校の際は事前に顧問の遠山(042-590-3337)までご連絡ください。
アドレス:d-tooyama@s.takuichi.ed.jp